SSブログ

路地裏 [閑話]

路地1.jpg

今日は、固い話はお休みします。
路地裏が好きです。だいたい酒飲みで、居酒屋とか好きな人で路地裏が嫌いな人はあまりいないと思うけど、表通りの飲み屋より、路地裏の飲み屋に引かれますよね。みんなが集う表通りより、何か謎めいた路地裏にいい店を発見した時の喜びはなかなかいいものです。「あまのじゃく」かもしれませんね。

路地2.jpg

「ちょっと謎めいた、少し危険の香りもするけど新しい発見の期待も膨らむ」裏路地の概念です。でも表通りの家賃より安い家賃だから、いい物が安いんじゃないかと勝手に想像したりして。(そうな場合もあるけど、逆の場合もあります。)

路地3.jpg

海外に行ってもよく路地裏に入ります。少しだけ深くその国も文化に触れるような気分と、路地裏そのもののビジュアル、たたずまいが大好きです。
ヨーロッパでは特にニャンコに会いますね。

にゃんこ.jpg
※おっイタリアの猫屋福助氏ですね。写真はシチリア島タオルミナ

タグ:路地裏 ネコ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。