SSブログ

エロなイメージ [イメージ]

annabiente.jpg

必要に応じてエロなイメージが必要な場合があります。(さりげなく言ってます)
まず色彩ですが、なんと言っても「赤と黒」。代表選手です。「ピンク」もエロには違いませんが、かわいくもあり、あったかくもあり、微妙です。
うちの若いデザイナーが好きな深夜のランキング番組で、学園祭などでピンクのセロファンによる照明を全面禁止というのがあるそうで、笑わせていただきました。
私の友人のCDが携わった仕事で、天才アラーキーの花の写真をB倍ポスターにしていましたが、さすがにものすごいエロでした。(下の写真は違います)
花は、よく題材として使われますよね。

rose.jpg

いずれにしてもきちんとしたもの、正しいもの、整いすぎているものにエロは希薄です。あまりに整っている美しい裸には神々しさは漂いますが、エロではありません。つまり、少し崩れたもの、あえて隠されたもの(見えそう、または中を見たくなるもの)、背徳のイメージがあるものに、エロは宿りやすい。花柄の水着と全身ぴっちりした黒革、肌の露出とは反対に後者の方が明らかにエロですよね。

最初のサンプルはずいぶん昔に嫁がデザインしていた靴屋さんのためのイメージです。
細いヒールのある黒革、赤い生肉、赤いバラ。全部そっち方向です。
いろいろ探っていけば、もっと思わぬところにエロが宿っているかもしれません。

Photo:Yshihiro Kwaguchi, Ryuzo Minemura 転載使用は不可です。
★質問や、取り上げて欲しいことなどがあればコメントか、ホームページからのメールに入れてください。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

車の撮影コピーライターな人々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。