SSブログ

日本じゃやらないよね。「海外おもしろ広告」3 “おいおい” [クリエイティブ]

ointment1.jpg

「Ointment」だから軟膏の会社の2001年の広告です。傷を癒す軟膏・・・。
非常にショッキングですが、おもわず「おいおい!」(オイントメントだけに?)とツッコミが聞こえるようです。(笑)
以前禁則事項の項で書いた薬事法の問題を遥かに超えて、ここまでやられると誰もが「ウソ」って分るからいいじゃん・・的なアプローチであります。

ointment2.jpg

アメリカでは、オバマ大統領の国民皆医療保険制度に多くの人が反対していて、それで助かってる日本人には、けっこう「えっ」って思った人が多いと思いますが、リスクは自分でマネージメントするって伝統があるようです。
日本みたいに法律で安全性をがんじがらめにするんじゃなくて、「自分できちんと判断して」人生を生きていく。そんな国らしい「ちょっとオーバーに言ってるけどうちの軟膏、危険なスポーツやる人には必携だよ」というインパクト勝負の広告でした。

BRAVE SOLDIER website http://www.bravesoldier.com/index

出典:Graphis Advertising 2002


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。